プエラリアミリフィカのQ&A






知らなかったこともこれで安心、Q&A

 

Q.プエラリアとはなんですか?

 

プエラリアとはタイやミャンマーで採取される植物のことで、大量生産ができず、自生したものを採取する、貴重なものです。

 

Q.含まれる成分は?

 

プエラリアには豊富にイソフラボンが含まれているわけですが、その量は大豆の40倍にもなり、この量に魅力を感じて買い求める人が多いようです。

 

Q.ピルとの併用は?

 

注意説明に、「ピルを服用している方は服用しないでください。」と記載されているのでNGです。

 

Q.効果はどんなものがありますか?

 

イソフラボンの効果が大きいようですが、美肌はもちろん、豊胸や、アルコール依存症の方にも効果が認められている、非常に万能な薬です。

 

Q.予想される副作用はありますか?

 

プエラリアは前々から副作用が危ぶまれていて、使用に至らないという人も多いようですが、確かに、このイソフラボンという成分を摂取しすぎると、女性ホルモンのバランスが崩れて、体に影響が出ることがあるというのは事実のようです。

 

考えられる副作用としては、生理不順や不妊娠という大事に至るものから、不正出血や、日々の生活の中での体のだるさなど小さく、また気づきにくいものまでさまざまです。

 

Q.副作用が出る主な原因はなんですか?

 

副作用の主な原因として、使用者にあるとされています。効果が出やすいがために、サプリに依存し、過剰摂取をしてしまう人が多いようです。

 

Q.万が一副作用と思われる症状が出た場合にはどうすればよいですか?

 

副作用と思われる症状が出た場合には、すぐに使用量を減らすか、使用を中止してください。依存している場合がありますので、急な使用停止は逆に危険な場合もありますので、ご自分の身体と十分に相談して、使用を進めるようにしてください。

 

また、それ以上の症状が出た時には、ただちに使用を停止し、医者かインターネットのサポートセンターなどに問い合わせて相談をするようにしましょう。 自己判断が危ない結果を招くこともあるので、十分に注意してください。

 

Q.サプリの種類はどうやって選べばいいのですか?

 

サプリといっても、メーカーや製品が違うものが数種類にわたって販売されているので、どれを利用すればいいのかわからないという場合があると思います。 しかし、プエラリアは自生の植物で多量に採取できるものではありませんので、そもそも商品に、成分が含まれていないなどの偽物の商品が販売されているというのも事実ですので、あらかじめ、ご自身でよく判断の上、購入するようにしてください。

 

Q.家族がいるのでプエラリアを購入するのが、恥ずかしいのですが・・・

 

当サイトで紹介している公式ページより宅配される商品は、商品名を記載されないよう配慮してくれますので、家族や宅配を受け取るときもわかりませんから恥ずかしい思いをすることはありません。

 

Q.なぜ、一覧表で配合量が不明となってるのですか?

 

商品の公式ページ上でプエラリアミフィリカの配合量に関する記載がないからです。ちなみに、そのような商品は、差別化を図るため他の美容成分などを混ぜていているのが特徴的です。

 

いかがでしたでしょうか。 気をつければ非常に効果の見られるプエラリアですので、十分に使用の注意をしたうえで、利用していきたいですね。

 

to-ranking